· 

Mari Kita 日本・インドネシア料理教室

①Sabtu,30 January  2010 ②Sabtu,13 Febrari 2010

Ruang pelatihan memasak "Airefu"

食べて国際交流 Mari Kita 日本・インドネシア料理教室

Eat and International Exchange Mari Kita Kelas Memasak Jepang / Indonesia

九州・インドネシア友好協会主催の料理教室に協力。日本・インドネシアそれぞれの家庭で簡単にできる料理を一緒に作ることでお互いの食文化を理解し、交流を深めました。

九州・インドネシア友好協会さん主催の日本・インドネシア料理教室のお手伝いをしました。

インドネシア人と日本人が同じテーブルで

両国の料理を“教えあいっこ”して、皆で仲良く一緒に食べました。

インドネシアのじゃんけんでプレゼントタイムがあったり、

かまぼこ・柚子こしょう・桜餅のデモンストレーションがあるなど盛りだくさん。

あいれふの調理実習室が満員御礼!とっても楽しかったです。

写真をちょこっと紹介!

 

九州・インドネシア友好協会主催の料理教室に協力。日本・インドネシアそれぞれの家庭で簡単にできる料理を一緒に作ることでお互いの食文化を理解し、交流を深めました。

九州・インドネシア友好協会さん主催の日本・インドネシア料理教室のお手伝いをしました。

インドネシア人と日本人が同じテーブルで

両国の料理を“教えあいっこ”して、皆で仲良く一緒に食べました。

インドネシアのじゃんけんでプレゼントタイムがあったり、

かまぼこ・柚子こしょう・桜餅のデモンストレーションがあるなど盛りだくさん。

あいれふの調理実習室が満員御礼!とっても楽しかったです。

写真をちょこっと紹介!

福岡市立婦人会館 「あいれふ」 において平成22年
1月30日と2月14日の2回にわたり、 両国融合の料
理教室を開催しました。 事前準備からNGO団体と連
携し、 アットホームなイベントとなりました。
当日は、インドネシア留学生の奥さんと日本人の一
般応募者、計42名が集まりました。 1回目はひな祭りにちなんだチラシ寿司と桜餅を、 2回目はインドネ
シアのお祝い料理を作り、お互いの食文化の違いを
美味しく楽しく体験しました。
また、 節分のデモンストレーションやインドネシア
式のじゃんけん大会なども行い、 料理以外にも交流
を深めることができました。
彩り鮮やかなインドネシア料理が完成りにちなんだチラシ寿司と桜餅を、 2回目はインドネ

シアのお祝い料理を作り、お互いの食文化の違いを
美味しく楽しく体験しました。
また、 節分のデモンストレーションやインドネシア
式のじゃんけん大会なども行い、 料理以外にも交流
を深めることができました。